TOPICSトピックス

2015.11.16 UP

速報! 「ウィキッド」ブロードウェイ公演に出演中のレイチェル・タッカー、出演決定!!

アメリカでは誰もが知っている児童文学「オズの魔法使い」。その裏話として誕生した小説をミュージカル化し世界的に大ヒットした「ウィキッド」。つい先日、ブロードウェイでの通算公演回数5,000回を記録し、ブロードウェイ・ロングラン記録のトップテン入りも目前となりました。


その記念すべき5,000回公演の主人公、西の悪い魔女・エルファバ役を務めたのが、このほど急遽出演が決定したレイチェル・タッカーなのです!


レイチェルはアイルランド出身で主にウエストエンドの舞台を中心に活躍する女優。2014年に世界的ミュージシャンのスティングが制作したミュージカル『ラストシップ』のヒロインとしてブロードウェイ・デビューを果たし、現在はブロードウェイの『ウィキッド』に出演しています。


この『ニューイヤー・ミュージカル・コンサート 2016』の間は舞台をお休みして日本に来てくれる予定のレイチェル...まさにブロードウェイの熱気をそのまま連れてきてくれること間違いなしです!
いったいどんな曲を聞かせてくれるのか、楽しみにしていてくださいね!