TOPICSトピックス

2015.11.17 UP

スタッフのつぶやき 〈その4〉

今回は、昨日出演を発表したレイチェル・タッカーを改めてご紹介いたします。

 

『ウィキッド』のエルファバ役として英・米で熱狂的ファンをもつ実力派!
レイチェル・タッカー(Rachel Tucker)

 

『ウィ・ウィル・ロック・ユー』『ウィキッド』『ラストシップ』など、ミュージカルを中心に活躍するアイルランド出身の実力派女優。
『ウィキッド』ウエストエンド公演の主役エルファバを演じ脚光を浴びたレイチェル。
彼女はウエストエンド公演エルファバ役の最多出演記録保持者でもあるのです。

 

2014年には、ミュージシャンとして世界的に有名なスティングが制作し話題となった『ラストシップ』でブロードウェイ・デビュー。スティングが書き下ろしたアイリッシュ調の音楽にのせた彼女の力強い歌声は、ブロードウェイでも話題となり多くのファンを惹き付けました。

 

そして現在は演出家ジョー・マンテロからのラブコールを受け、ブロードウェイの『ウィキッド』に出演中。10月末の5,000回記念公演にも出演するなど、ブロードウェイでも人気を博しています。

 

そのレイチェルの歌声をブロードウェイの『ウィキッド』公式ホームページ等で聴くことができます。過去にこの公演に出演し、映画『レ・ミゼラブル』のアン ジョルラス役で大ブレイクしたアーロン・トヴェイトとの、原曲とは違ったデュエット・ヴァージョンによるこの動画は、各国のミュージカルファンの間で話題 となり、再生回数もすでに42万回超え。

 

日本でこの歌声が聴けるまであと50日余り…お楽しみに!

 

 

動画はこちらから:https://youtu.be/EFbuID1QG0Y(外部サイトにリンクします)