TOPICSトピックス

2015.12.05 UP

スタッフのつぶやき 〈その10〉

ふと気づけばまだ紹介していないキャストが2人…(忘れていたわけではございませんっっ!!)
本日ご紹介のキャストは皆さんお待ちかねのこの方!!

 

『オペラ座の怪人』怪人役の最多出演記録保持者…ブロードウェイの“怪人”いよいよ登場!
ハワード・マクギリン (Howard McGillin)

 

ハワード・マクギリンは、『オペラ座の怪人』のファントム(怪人)役として世界中にファンをもつベテラン俳優。1999年に初登場し、透明感のある声と長身、細身のスタイルの良さ、そして哀愁漂う演技で客席を魅了しました。2009年の最終公演までに演じた回数はなんと2,544回!!『オペラ座の怪人』のブ ロードウェイ公演が今年の11月末時点で11,583回ということは…この偉大なる歴史の約1/5にハワードが関わっているということになるんですね…。まさに“怪人”ですっっ!!

 

『オペラ座の怪人』の他にも、『エニシング・ゴーズ』『蜘蛛女のキス』、そして昨年出演した『ジジ』など、名だたる作品に出演経験のあるハワード。コンサートではどんな歌声を披露してくれるのでしょうか…。

そんなハワードですが意外なことに、今回が初来日。他のアジア諸国にも来たことが無いらしく、「やっと念願叶って日本に行けるんだ!本当にエキサイティングだよ!!」と出演決定後に言ってくれました。
ハワードがシアターオーブに登場するまであと1月ちょっと…。私たちもとても楽しみです!