TOPICSトピックス

2015.12.06 UP

スタッフのつぶやき 〈その11〉

キャスト紹介最後を飾るのは、自らを“シアターオーブのハウスバンド・メンバー”と言うこのお方…。

 

『ノートルダム・ド・パリ』のカジモド役を演じること1000回超!
マット・ローラン (Matt Laurent)

 

昨年開催した『フレンチ・ミュージカル・コンサート 2014』にも参加してくれたマット・ローランはロベール・マリアンと同じくシアターオーブには3度目の登場。
前回公演では企画の段階から参加し、キャストのまとめ役としてプロデュースのサポートもしてくれたマット。公演本番ではMC役も務めるなど大活躍でした。
実は今回も他のキャストとは違う、あるリクエストをマットにお願いしたところ、快くOKしてくれました。リクエストの内容は……間もなくお知らせできる予定なのでもう少しお待ちください。

 

日本では『ノートルダム・ド・パリ』のカジモド役のイメージが強いマット。すでに17年間、世界各国でこの役を演じ続けているそうです。
「この役のおかげで世界を知ることができた。日本にだって行く事ができたしね!カジモドという役に出会わなかったら、このコンサートにだって出ることはできなかった…僕の人生にとっても特別な経験だよ。」というマット。
今回もカジモドとは違った新たな一面を見せてくれると思いますので、楽しみにしていてください。

 

マットもロベールも日本のファンの皆さんには特別な思いを持ってくれているそうです。この『ニューイヤー・ミュージカル・コンサート 2016』を皆さんと共に楽しみたいと言っておりますので、是非彼らに会いに来てくださいね!