TOPICSトピックス

2015.12.13 UP

スタッフのつぶやき 〈その14〉 ロベール・マリアンからのメッセージが届きました!

キャスト・メッセージ、本日の登場は『レ・ミゼラブル』のジャン・ヴァルジャン役を英語・フランス語で演じ分ける最強のテノール、ロベール・マリアンより、日本の皆さまへの告白です…。

 

マット・ローランと共に『ノートルダム・ド・パリ』の公演でソウルに滞在していたロベール。打ち合わせの前日に、久々にロベール演じるフロロを見ることができたのですが、東京公演時にも増してパワー炸裂。その姿は“俳優”でなく“役者”という表現がぴったり。フロロ司教の苦悩と狂気…鬼気迫る演技に鳥肌が立つほどでした。

 

そんな怖い(?)役柄を演じるロベールですが、舞台を降りればとにかくフレンドリー。資料に目を通しながら、「東京でまた歌えるのが、楽しみでしょうがないんだ!」と興奮気味に語ってくれました。そして、「この曲もいいけど、あの曲もいいよね…どう?」と次々とアイデアを出してくれました。そのアイデアを東京に持ち帰った担当は早速、演出家の寺崎さんに相談…結果、ロベール提案のある曲が採用となりました!(演奏曲目は近日中に発表予定です!)
もちろん、「レ・ミゼラブル」の曲もお届けする予定ですのでお楽しみに!!

 

ちなみにこのメッセージ、決して“仕込”でも“ヤラセ”でもございません!!(同席していたライターさんと私、自分たちに向けられた告白ではないのに、意味もなくテレまくってしまいました…)
ロベールから日本の皆さんへの“愛”のメッセージ、是非ご覧ください!