ニュースNEWS

2016.07.01 UP

ヨセフと不思議なスタッフ通信 vol.5


『ヨセフと不思議なテクニカラー・ドリームコート』は、当時まだ学生だったロイド=ウェバーとティム・ライスが初めてコンビを組んで作った、まさにこの巨匠コンビにとって記念碑的な作品として知られています。『ヨセフ』の成功があり、次に作られたミュージカルが『ジーザス・クライスト・スーパースター』こちらも大ヒット作となります。

『ヨセフ』のミュージカルが、本場カンパニーによって日本で上演される機会は貴重なことなのですが、その一方で海外ではとてもポピュラーな作品として人気を博しています。ロンドンのパラディウム劇場での公演時には、200万人を超える観客を魅了、今までに13か国で上演されており、中でも米国ツアーでの上演は80都市に及びます。世界中のプロフェッショナル、アマチュア団体、さらには学校や教会で数多く上演され、合計でおよそ2億人以上もの人たちがこの『ヨセフ』という作品に関わっているというから驚きです!

このミュージカルが長く愛され、親しまれている様子がわかる動画をご紹介いたします。2009年に『ヨセフ』がオランダでリバイバル上演された際、オランダのテレビ局ではこんなテレビ番組も放送され盛り上がったようです!歌詞を一緒に口ずさみ、手を叩いて喜ぶお客さんの姿からも、この作品が大切に思われていることが伝わってきます。

いよいよ来日間近!劇場で一緒に楽しみましょう!

 

動画はこちら!(外部サイトにリンクします)

https://www.youtube.com/watch?v=W0DSCQJFDk4