ジーザス・クライスト=スーパースター in コンサート

NEWS最新情報

2021.05.21 UP

『ジーザス・クライスト=スーパースター in コンサート』における感染予防対策とお客様へのお願い

本公演では、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、以下のような取り組みを行ってまいります。ご来場のお客様におかれましては、ご理解・ご協力をいただきますようお願いいたします。

本公演は政府の判断によるイベント収容率に基づき、販売座席を決定いたします。
お客さまに安心してご観劇いただけるよう努めてまいりますので、下記の通りご理解・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

<<本公演の取組み>>

・新型コロナウイルスに関する取組みやお客様へのお願い、注意喚起文書をホワイエに掲示いたします。

・最新情報の収集に努め、感染予防、感染拡大防止に細心の注意を払います。

・舞台と客席の間には、政府及び専門家の推奨する十分な距離を取ります。

・感染症拡大予防対策として座席の最前列席は舞台前から十分な距離をとるため、2列目より販売いたします。

・毎公演開場前に、客席、ホワイエ、化粧室の手すりやドアノブなど、お客様の手指の触れる箇所の消毒清掃を実施いたします。

・劇場スタッフのマスク着用、手指消毒液の設置及び来場者エリアの清掃強化を行います。

・劇場施設内は、厚生労働省が推奨する必要換気量基準(一人あたり毎時30立米の換気量)を満たす換気を行っております。
 ※ご参考「「換気の悪い密閉空間」を改善するための換気の方法」(厚生労働省)
  https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000618969.pdf(外部サイトにリンクします。)

・劇場スタッフは、こまめな手洗い・手指消毒を行うとともに、毎日の検温など健康管理に努めます。

・劇場での各種サービスは下記の通り変更または休止いたします。
 ※ブランケット、オペラグラスの貸出は休止いたします。
 ※クロークにつきましてはキャリーケースなどの大きなお手荷物のみお預かりいたします。
 ※現金のやり取りはトレーを使用するなど、直接の接触を避けるようにいたします。
 ※出演者、関係者への祝花/楽屋花(スタンド花・アレンジ花・鉢物)、及び贈答品、お手紙はご辞退させていただいておりますので、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

■お客様へのお願い■

≪ご観劇の前に≫

ご購入先にかかわらず、ご来場のみなさまには、事前に『ジーザス・クライスト=スーパースター in コンサート』緊急連絡先登録フォームに必要事項のご登録をお願いいたします。ご登録情報は、保健所等の公的機関の要請により、当劇場より提供させていただく場合がございます。また、必要に応じて保健所等の公的機関または当劇場からご連絡させていただく場合がございますので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
緊急連絡先登録フォームは、劇場に設置しておりますQRコードからもアクセスいただけます。

混雑を避けるため以下より事前のご登録くださいますよう、ご協力をお願いいたします。
■『ジーザス・クライスト=スーパースター in コンサート』緊急連絡先登録フォーム
 https://ssl.bunkamura.co.jp/forms/contact/21_jcs/
 ※来場されるご本人の連絡先をご登録ください

ご登録いただいたご連絡先情報は個人情報として(株)東急文化村にて厳重に管理し、上記の目的以外には使用いたしません。また、保管期間は公演終了より1ヶ月とし、保管期間経過後に適切な方法により破棄させていただきます。

■厚生労働省による「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」
 感染拡大防止対策アプリの導入のご活用をお願いいたします。

App StoreまたはGoogle Playで「接触確認アプリ」で検索してインストールしてください。(外部サイトにリンクします。)
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mhlw.covid19radar

App Store
https://apps.apple.com/jp/app/id1516764458

≪ご観劇当日に際して≫

以下のいずれかに該当するお客様は、ご来場をお控えいただきますようお願いいたします。

・発熱(37.5℃以上)、咳、のどの痛みなどの症状があり、体調がすぐれない方
(激しく咳き込まれるなど、風邪のような症状のある方には、スタッフがお声がけし、 ご退場いただく場合もございます。)

・新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した方との濃厚接触がある場合

・ご家庭や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃる方

・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴および当該在住者との濃厚接触がある方
 ※ご参考「水際対策の抜本的強化に関するQ&A」(厚生労働省)
  https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19_qa_kanrenkigyou_00001.html
  (外部サイトにリンクします。)

≪ご来場に際して≫

●客席開場は開演の45分前となります。開演時間直前は入場口の混雑が予想されます。お時間に余裕をもってご来場ください。

●上演時間は約2時間5分(休憩20分を含む)を予定しております。変更となる場合がございますので、決定次第、改めてホームページにてお知らせいたします。

・劇場内では常時マスク着用をお願いいたします。マスクを着用でない方のご入場はご遠慮いただきます。(フェイスシールド・マウスシールドのみでご入場はいただけません。)

・劇場入口で体表面温度検知カメラにて非接触測定を行わせていただきます。検知結果によっては、改めて体温測定をさせていただき、平熱よりも明らかに高い場合(例えば、平熱より1℃以上、もしくは37.5℃以上の熱があった場合)や風邪症状があるお客様は、ご入場をご遠慮いただきます。

・劇場入口にて、アルコールによる手指消毒にご協力をお願いいたします。
 なお、各洗面所には液体石けんを、劇場内各所には手指消毒液を設置しておりますので、こまめな手洗いと手指消毒にご協力をお願いいたします。

・咳、くしゃみをする際にはマスクやティッシュ、ハンカチ、袖を使って口や鼻をおさえるなど、咳エチケットは必ずお守りください。

・入退場時、お手洗いご利用時や物販整列時など劇場内では、他のお客様との間隔を一定距離空け、ソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。

・客席、ホワイエ内での会話はお控えください。

・劇場内における大声での声援などはご遠慮いただき、拍手のみとさせていただきます。大声を発声している方にはお声がけさせていただく場合がございます。

・着席時に他のお客様が自席前を通るときには、互いの接触を少なくするようご協力ください。

・ブランケットの貸し出しを中止しておりますため、羽織もの等をご自身でお持ちいただくなど、体温調節のできる服装でお越しください。

・楽屋口での出演者などの入り待ち、出待ち行為は、固く禁止いたします。

※上記の劇場の取り組みとお客様へのお願いは2021年4月13日現在のものです。今後、変更となる可能性もございます。最新の情報は本ページで随時ご案内いたしますので、ご来場の際には事前のご確認を重ねてお願い申し上げます。

東急シアターオーブの感染症対策とご来場されるお客様へのお願いは
https://theatre-orb.com/closeup/3916.html をご確認ください。

ご来場いただく皆様の健康と安全のため、ご理解・ご協力のほど宜しくお願いいたします。