ニューイヤー・ミュージカル・コンサート 2023

NEWS最新情報

2022.10.20 UP

本公演における感染予防対策とお客様へのお願い

本公演では、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、政府や東京都及び緊急事態舞台芸術ネットワークによる最新の「舞台芸術公演における新型コロナウィルス感染予防対策ガイドライン」に基づき、以下のような取り組みを行ってまいります。ご来場のお客様におかれましては、ご理解・ご協力をいただきますようお願いいたします。

本公演は政府の判断によるイベント収容率に基づき、販売座席を決定いたします。
お客さまに安心してご観劇いただけるよう努めてまいりますので、下記の通りご理解・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

■本公演の取組み■

・新型コロナウイルスに関する取組みやお客様へのお願い、注意喚起文書をホワイエに掲示いたします。

・最新情報の収集に努め、感染予防、感染拡大防止に細心の注意を払います。

・舞台と客席の間には、政府及び専門家の推奨する十分な距離を取ります。

・毎公演開場前に、客席内、ホワイエ、お化粧室等不特定多数の方が触れやすい箇所の消毒清掃を実施いたします。

・ホワイエ、お化粧室等各所に手指消毒液を設置いたします。

・劇場施設内は、空調設備により適切に換気を行っております。

・劇場スタッフはマスクを装着し、こまめな手洗い・手指消毒を行うとともに、毎日の検温など健康管理に努めます。

・劇場での各種サービスは下記の通り変更または休止いたします。
 ※ブランケット、オペラグラスの貸出は休止いたします。
 ※2階席ホワイエにある「THE THEATRE BAR(シアターバー)」の営業は休止いたします。
 ※クロークにつきましてはキャリーケースなどの大きなお手荷物のみお預かりいたします。
 ※現金のやり取りを行う場所ではパーテーションや透明フィルム等を設置し、トレーを使用するなど、直接の接触を避けるようにいたします。
 ※出演者、関係者への祝花/楽屋花(スタンド花・アレンジ花・鉢物)、及び贈答品、お手紙はご辞退させていただいておりますので、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

■お客様へのお願い■

≪ご観劇当日に際して≫

以下のいずれかに該当するお客様は、ご来場をお控えいただきますようお願いいたします。

・発熱(37.5℃以上)、咳、のどの痛みなどの症状があり、体調がすぐれない方
(激しく咳き込まれるなど、風邪のような症状のある方には、スタッフがお声がけし、 ご退場いただく場合もございます。)

・新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した方との濃厚接触がある場合

・ご家庭や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃる方

≪ご来場に際して≫

・客席開場は開演の45分前の予定です。開演時間直前は入場口の混雑が予想されます。お時間に余裕をもってご来場ください。

・劇場内では常時マスクの着用をお願いいたします。マスクは不織布マスクを推奨しております。マスクは鼻から顎まで隙間なく覆うように正しくご着用ください。マスクのご着用にご協力をいただけない場合(フェイスシールド、マウスシールド等のみご着用のお客様を含む)はご入場をお断りさせていただく場合がございます。

・劇場入口で体表面温度検知カメラにて非接触測定を行わせていただきます。検知結果によっては、改めて体温測定をさせていただき、37.5℃以上の発熱や風邪症状があるお客様は、ご入場をご遠慮いただきます。

・劇場入口にて、アルコールによる手指消毒にご協力をお願いいたします。アレルギーの方は、その場でお申し出ください。
なお、各洗面所には液体石けんを、劇場内各所には手指消毒液を設置しておりますので、こまめな手洗いと手指消毒にご協力をお願いいたします。

・咳、くしゃみをする際にはマスクやティッシュ、ハンカチ、袖を使って口や鼻をおさえるなど、咳エチケットは必ずお守りください。

・入退場時、お化粧室ご利用時や物販整列時など劇場内では、他のお客様との間隔を一定距離空け、ソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。

・チケットは入場時にスタッフが手袋を着用のうえ、もぎりをさせていただきます。

・客席、ホワイエ内での会話はお控えください。

・劇場内すべてのエリアでのご飲食は水分補給をのぞきご遠慮いただきますようお願いいたします。

・劇場内における大声での声援などはご遠慮いただき、拍手のみとさせていただきます。大声で発声している方にはお声がけさせていただく場合がございます。

・ブランケットの貸し出しを中止しておりますため、羽織もの等をご自身でお持ちいただくなど、体温調節のできる服装でお越しください。

・終演後は混雑緩和のため、規制退場を実施させていただく場合がございます。その際は、スタッフの指示に従いご協力ください。

・ご来場の際は公演の前後に特定の場所での滞留回避や、交通機関・飲食店などの分散利用にご協力ください。

・楽屋口での出演者などの入り待ち、出待ち行為は、固く禁止いたします。

≪その他ご案内事項≫

公演中止・延期の場合を除き、ご購入いただいたチケットの変更払い戻しはできません。やむを得ない事情により、ご購入者様本人の来場が難しい場合は、チケットトレードリセール「チケトレ」をご活用ください。券面価格でのお取引が可能です。

■チケトレ(公式チケットトレードリセール)
 https://tiketore.com/ (外部サイトにリンクします。)
 ※受付開始日はチケトレサイトにてご確認ください。

※上記の劇場の取り組みとお客様へのお願いは2022年11月11日現在のものです。今後、変更となる可能性もございます。最新の情報は本ページで随時ご案内いたしますので、ご来場の際には事前のご確認を重ねてお願い申し上げます。

東急シアターオーブの感染症対策とご来場されるお客様へのお願いは
  https://theatre-orb.com/closeup/3916.html をご確認ください。

ご来場いただく皆様の健康と安全のため、ご理解・ご協力のほど宜しくお願いいたします。