公演ラインナップに戻る

フレンチ・ミュージカル・コンサート 2014

2014/10/17(金)~10/19(日)

トピックス

【 お客様にお願い 】

「フレンチ・ミュージカル・コンサート2014」について、
客席内でのカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音等は、
本編・カーテンコールともに今回の公演では固くお断りいたします。

上記の注意事項をお守りいただけない場合、やむなくご退場いただく場合がございます。
皆さまのご理解、ご協力をお願いいたします。

(2014.10.16)

当日券販売及び上演時間について

【当日券販売について】
各公演開演1時間前より当日券売場(劇場入口前)にて
販売いたします。

S席 10,000円 A席 8,000円 B席 5,000円(全席指定・税込)

当日券購入ご希望の方は渋谷ヒカリエ11階 劇場エントランスの
所定の位置にお並びください。

※席種、枚数は受付時のご案内となります。

【上演時間】(予定)

1部  55分
休憩 20分
2部  55分
合計 2時間10分

(2014.10.16)

マット・ローランから再びメッセージが届きました!

キャストメッセージ第8弾はマット・ローランが再び登場です。
マットからのスペシャルメッセージです。まもなくあの歌声をまた日本で響かせてくれるマットのメッセージを
一足先にどうぞご覧ください。

(2014.10.14)

リシャール・シャーレから再びメッセージが届きました!

キャストメッセージ第7弾はリシャール・シャーレが再登場です。
リシャールからの待ちきれない思い、そしてメッセージを是非、受け取ってください!!

(2014.10.13)

シリル・ニコライから再びメッセージが届きました!

キャストメッセージ第6弾はシリル・ニコライが再登場です。
今回は前回よりも少し長く語ってくれました。
2年前に来日した際の感想も交えてのメッセージです!!

(2014.10.13)

ソフィー・トランブレーからメッセージが届きました!

キャストメッセージ第5弾です。今回は初来日のソフィー・トランブレーです。
『レ・ミゼラブル』のカナダ・モントリオール公演でエポニーヌを演じた彼女は、
伝統的なフレンチ・ポップやシャンソン、ジャズも歌いこなします。
どのような歌声を聴かせてくれるかどうぞお楽しみに!!

(2014.10.11)

ロベール・マリアンからメッセージが届きました!

キャストメッセージ第4弾です。今回は先日ご紹介しましたロベール・マリアンです。
『ノートルダム・ド・パリ』のフロロ司教役が日本のファンの皆様には記憶に新しいかと思いますが、
今回はその他にもミュージカルの名曲を披露します。

(2014.10.10)

"世界が認めたジャン・バルジャン俳優"ロベール・マリアンが再登場!

今回のコンサート第2部では、フランスが舞台になっている作品からのナンバーも登場します。

ミュージカルの代名詞ともなっているような『オペラ座の怪人』
『レ・ミゼラブル』の楽曲なども演奏する予定です。
ところで、ヒュー・ジャックマン主演の映画版によって一大ブームを
巻き起こしたミュージカル『レ・ミゼラブル』。
1985年にロンドンで初演されたと思われる方が多いと思いますが、
実はこの舞台版は1980年にフランスで誕生しフランス語で
上演されていたんです...ご存知でしたか?
フランスで生まれた『レ・ミゼラブル』ですが残念ながらその公演は
大成功とは言えなかったそうです。
そしてこの作品を世に知らしめるきっかけを作ったのが、
世界的に有名な演劇プロデューサー、キャメロン・マッキントッシュ。
改訂版として1985年にロンドンで発表したミュージカルが、
私たちのよく知っている作品なのです。

そして、昨年の春『ノートルダム・ド・パリ』のフロロ役で
初来日を果たしたロベール・マリアン。
厳格な聖職者でありながら、ジプシーであるエスメラルダへの
許されざる恋に苦悩するという
難しい役柄を演じたロベールですが、ミュージカルファンの間では
ジャン・バルジャンを演じた俳優として世界的に知られる、
とても凄い人なのです。
しかもニューヨーク、ロンドン、パリ、モントリオール公演に出演。
英語とフランス語でバルジャンを演じました。
キャメロン・マッキントッシュからも絶大なる信頼を得ており、
1995年にロンドン公演10周年の企画として
上演されたコンサートのカーテンコールで世界各国の
ジャン・バルジャンが勢ぞろいした際にフランス代表として登場。
その名を世界に知らしめました。

そのロベールが今回は、『レ・ミゼラブル』のナンバーを
東急シアターオーブで披露します!
世界が認めた歌声を堪能してください。

(2014.10.06)

リシャール・シャーレからメッセージが届きました!

キャストメッセージ第3弾です。今回はリシャル・シャーレからのメッセージをお届けいたします。
リシャール・シャーレもマット・ローランとともに、2013年『ノートルダム・ド・パリ』のグランゴワール役で初来日しています。

(2014.09.25)

マット・ローランからメッセージが届きました!

シリル・ニコライに続いて、マット・ローランからのメッセージが届きました。
2013年に上演した「ノートルダム・ド・パリ」でカジモド役を演じた彼も今回2度目の東急シアターオーブへの
登場です。

(2014.09.23)

シリル・ニコライからメッセージが届きました!

「フレンチ・ミュージカル・コンサート2014」で東急シアターオーブ2回目の登場のシリル・ニコライからメッセージが届きました。

(2014.09.22)

ゲスト発表!

「フレンチ・ミュージカル・コンサート 2014」のゲストを発表いたします。

(2014.09.04)

特集ページアップしました!

本公演に関する最新情報はこちらにアップいたしますのでお楽しみに!

(2014.07.09)


Copyright © TOKYU BUNKAMURA, INC. ALL RIGHTS RESERVED.