Topicsトピックス

2017.06.26 UP

高橋真麻のシンガポール公演レポート②

ブロードウェイ・ミュージカル『天使にラブ・ソングを…(シスター・アクト)』のオフィシャルサポーターに就任した高橋真麻さん。皆さんに作品の魅力をお伝えするため、東京公演に先駆けてシンガポール公演の取材を行いました。

今回はそのレポート第2弾
普段は立ち入ることの出来ないバックステージにお邪魔した様子をお届けします!

先ず、劇場に到着した真麻さん。
バックステージを案内してくれるステージマネージャーのモリーさんとご挨拶。

早速、舞台裏に潜入。
セット、照明、小道具など、ショーを成功させるのに欠かせないアイテムたちが、
日々、スタッフやクルーの手によって念入りにメンテナンスさせれている様子を見学。

ステージにも上がらせてもらいました。
(▼左:ステージマネージャーのモリ―さん、右:ステージの説明を聞く真麻さん)

このミュージカルは何と言ってもキラキラした衣裳!
数えきれない衣裳やウィッグが並ぶエリアにお邪魔した時、なんと!嬉しいサプライズが!

じゃーん!デロリス真麻
衣裳に釘付けだった真麻さんに、モリ―さんが「よかったら着てみる?」と、
ショーの冒頭で主人公デロリスが着るこの豪華なコートを試着!
とっても似合ってますね。今にも歌いだしそうな真麻さん!

バックステージツアーを通じて、
日々の公演が多くのスタッフの力によって支えられていることを実感しました。
真麻さんも感動したカンパニーのチームワーク。
そして、その団結力が生み出すエネルギッシュなパフォーマンス。
東京公演がより一層待ち遠しくなりますね!

「高橋真麻のシンガポール公演レポート」は今後も更新予定!次回をお楽しみに!
前回のレポートはこちら